ほぼ日の記事に影響されてかった白シャツ、ITAL STYLE

ほぼ日の記事に影響されてかった白シャツ、ITAL STYLE

ほぼ日,白シャツ,ITAL STYLE

 

ほぼ日の「白いシャツをめぐる旅(http://www.1101.com/white_shirt/)」を読んで、自分も普段来ているワイシャツよりもちょっといいものを買ってみようと思いました。普段着のカジュアルシャツで白いシャツを着るのはあまりないので会社に着ていくものを買おうと思いました。

 

普段来ているワイシャツは妻がどこかで買ってきた「1枚1000円」のワイシャツです。まぁ5000円も出せばそこそこいいものが買えるんじゃないかなと思いました。

 

お店で買えばいいのでしょうが、正直な所、服屋さんへ行くのは少しハードルが高いのです。スーツを安売りしているようなお店は気軽に入れますが百貨店のスーツコーナーのようなきちんとしたところに行くのはちょっと恥ずかしいのです。

 

ということで通販で買えるワイシャツを探しました。鎌倉シャツというのが有名なようですが洗濯によってシワが入りやすくアイロンでもなかなかとれないという話がいくつか見つかったので今回はやめました。その他にもいろんな通販サイトを回ってみて、最終的に「ITAL STYLE」のシャツを買いました。

 

【スリムフィット】【ホリゾンタル】【ツイル】

 

他の通販サイトの服に比べてなんだかかっこよく感じました。ITAL STYLE SHIRTの「絶対王者」、最も売れている白シャツ、などの説明にも心惹かれました。

 

このシャツはホリゾンタルという襟の形が普段のものとは違っていてボタンを開けた時にかっこよく決まるんだそうです。最近はクールビズで半年間はネクタイをしないので、こういうのがいいのかなと思いました。

 

値段は6,058 円(税込)でした。高いです。こんなに高いシャツを自分が買うなんて思いもしませんでした。でもほぼ日の企画で販売していたシャツは43,200円でした。高すぎますよ。一体何が違うんでしょう。

 

数日後、箱に入って届いたシャツを開けて見ると、とても綺麗でピカピカの光沢がありました。「おぉ、高いシャツはやっぱ違うな」と感動しました。

 

早速着てみましたが「おい、これはちょっとおしゃれすぎるんじゃないか」と不安になりましたがネクタイをしてみたところ、案外普通の範囲に収まっていました。もちろんとてもおしゃれなシャツです。とても良い気分です。良いシャツを着るとこんなに晴れ晴れとした気分になるんだなと感動しました。今後も「少しいい」シャツを着るようにしようと心に決めました。